人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あんべいいな
あんべいいな_a0155255_12422815.jpg

JR恵比寿駅(GRDIII,9/20)

ふと山手線見たら貼られてたポスターの写真、
言わずと知れた木村伊兵衛の「秋田おばこ」である。
秋田美人(あきたびじょんw)と言えば、
この写真の女の子しか思い浮かばないくらい有名だ。

ところでキャッチコピーの「あんべいいな*」は、
道南生まれの自分も使ってました。
まあどっちかというと、
「あんべわりい*」のほうが多用してましたが(汗)
*注: あんべいいな→ちょうどいい、あんべわりい→具合悪い

ちなみにこのコピーには、
↓こういうメッセージがあるそうです

行き過ぎない、おごらない、ちょうどいい、美しい国。
それは「遅れている」とするかどうか。
日本は、おごり過ぎた物質社会だったのではないだろうか?
東日本大震災以後の価値観は「ちょうどいい」にあります。

まあ、分相応を守りなさいってことですかね?
気付くのが遅いけどw

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


by h1deshi | 2012-09-23 00:00 | 東京
<< 東京散歩 - GRDで撮るモノ... 東京散歩 - GRDで撮るモノ... >>