人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「さっぽろ雪まつり」が始まったようだ
① ともし火
「さっぽろ雪まつり」が始まったようだ_a0155255_137326.jpg


② 雪は踊ってる
「さっぽろ雪まつり」が始まったようだ_a0155255_140883.jpg


雪祭り初日、会社帰りにちょこっとだけ寄って、見てきた。
相変わらず大通会場には芸のない雪像が並び、地元の人は見向きもしないが、
夜初めて行ったこともあり、ライトアップされた大雪像は迫力があって、なかなかの見ものである。
思えば雪像を造る人たちの苦労をあまり気にかけないが、
あんな大きなものを精巧に造り上げる苦労は並々ならぬものだろう。
ただやっぱり、雪まつりのイベントとしてもう一捻りアイデアがあっても...
と思うのは私だけだろうか?




① ともし火
撮影日時: 2010/02/05 18:02:57
Tv(シャッター速度): 0.5
Av(絞り数値): 5.6
露出補正: 0
ISO感度: 100
焦点距離: 88.0mm
ホワイトバランス: オート

② 雪は踊ってる
撮影日時: 2010/02/05 18:30:50
Tv(シャッター速度): 1/15
Av(絞り数値): 4.0
露出補正: -2
ISO感度: 200
焦点距離: 60.0mm
ホワイトバランス: オート

by h1deshi | 2010-02-05 23:59 | 札幌
<< 「小樽雪あかりの路」は寒かった >>