カテゴリ:当別( 15 )

Monochrome Sky - Part.II -
a0155255_20491637.jpg

石狩郡当別町当別太(1/3撮影)

新年から似たような写真が続いてm(_ _)m

雪に埋まった2台の車は
このまま春を待つのだろうか?

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2012-01-05 00:00 | 当別
おきざりにした悲しみは
a0155255_14301442.jpg

石狩郡当別町当別太(1/3撮影)

生きてゆくのは
あゝ みっともないさ♪

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2012-01-03 00:00 | 当別
Wildflower
石狩郡当別町(9/20撮影)
a0155255_14534231.jpg

おいら、まだ頑張ってるよっ!

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


これでも聴きやがれw!
[PR]

by h1deshi | 2011-09-26 00:00 | 当別
続 S列車で行こう
JR札沼線(9/20撮影)
a0155255_19351414.jpg

以前紹介した「S列車で行こう

今回は構図を変えて、
電柱、鉄塔、踏切の新御三家w
(ひろみ、秀樹、五郎じゃないよー、古っw)
を従えての"S" Trainなのだ!

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-09-23 00:00 | 当別
S列車で行こう
JR札沼線(8/13撮影)
a0155255_22305310.jpg

石狩郡当別町ビトエにて、
石狩川橋梁を渡る手前の"S" Train。

もちろん"S"は札沼線の"S"だ。
間違っても学園都市線の"G"なんて呼ばないようにw

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-08-22 00:00 | 当別
大麦畑でつかまえて
当別原野にて(7/11撮影)
a0155255_13514826.jpg

はい、タイトル思いっきりパクってますw
*サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』ね。

国道275号線で本中小屋過ぎて月形向かう途中に、
右手の大麦畑に見えてくる廃サイロ、以前から気になってました。

まあ、畑の中にあるのでつかまえられないんですが...(笑)

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


続きはこちら
[PR]

by h1deshi | 2011-07-19 00:00 | 当別
若葉のころ(First of May)
a0155255_205530100.jpg

早春の森を散歩したら、
小さな生命の息吹が踊ってた♪

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


もう1枚
[PR]

by h1deshi | 2011-05-25 00:00 | 当別
初恋の花
北海道医療大学カタクリの小径にて(4/29撮影)
a0155255_9462956.jpg

カタクリ(片栗)
春の儚き妖精(スプリング・エフェメラル)。
花言葉は「初恋」
または早春の野山にひっそりと俯き加減に咲く様子から
「寂しさに耐える」とも。

初恋か~、甘酸っぱい小学校の思い出w
あの娘は今でも元気でいるのかな?
(もちろん、もうオバちゃんだけどね爆;)

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


もう1枚
[PR]

by h1deshi | 2011-05-02 00:00 | 当別
仰げば尊し
#1 石狩当別にて
a0155255_21222697.jpg

卒業シーズンは終わりましたが...w

そういえば「仰げば尊し」は
一昔前の卒業式の定番ソングだったが、
歌詞が教師を崇めるものとか、
立身出世を呼びかけるものとかで、
民主主義にそぐわないとして、
最近あまり聞かれなくなった。

僕はメロディが哀愁を帯びていて、
お世話になった先生に贈る歌として、
純粋に美しく、ふさわしいと思うのだが...

尊いかどうかは不明ですが、
鉄塔や電柱も電気を送るという意味では、
私たちのライフラインには必要不可欠です。
仰いで撮ってみました(爆)

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


続きはこちら
[PR]

by h1deshi | 2011-04-04 21:51 | 当別
春を撒く
a0155255_211205.jpg

この時期は畑で融雪剤を撒く
トラクターをあちこちで見かける。

この風景が見れると
北海道の春はもうすぐ。

東北にも本当の春が早く来ますように...

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


もう1枚
[PR]

by h1deshi | 2011-03-21 21:15 | 当別