<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

陰鬱な繭
JRタワー東コンコースにて
a0155255_10303864.jpg

脳みそサラダ外科手術でしょうか、
いいえ、
村上知亜砂さん作
「Gloomy cocoons~陰鬱な繭」
ですw

ついでだから、
この作品に対する作者のメッセージも引用しておく。

ARTBOXに5/31まで展示されてます。

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


メッセージはこれだ!
[PR]

by h1deshi | 2011-04-30 00:00 | 札幌
幻惑されて in 宮島沼(Part.III)
宮島沼(4/24撮影)
a0155255_18325780.jpg

今年の春のマガンはこれが最後ですw

えっ?これだけですと?
なんて言わないでね♪

実はこの後続々と、
飛行戦隊マガレンジャーwが帰って来るんですが、
(だってまだ沼埋め尽くしてないでしょ?)
何と Memory Card Full ! で撮影不能...orz
(初期化してなかったのと連射が祟った><)

まあピークの乱舞状態の頃は空もかなり暗く、
このぐらいの茜色の空がいいのかな~
(それなりに飛んでるし、おまけに薄着で寒いし)
なんて自分に言い聞かせて、
泣く泣く宮島沼を後にしたのであった。

このリベンジはまた秋に!

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-04-29 00:00 | 美唄
幻惑されて in 宮島沼(Part.II)
宮島沼(4/24撮影)
a0155255_19592895.jpg

陽が沈み夜の帳が下りる頃、
マガンは休息のため、
塒の沼へと三々五々帰って来ます。
(相変わらず小っちぇーけど続くw)

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-04-28 00:00 | 美唄
幻惑されて in 宮島沼(Part.I)
宮島沼(4/24撮影)
a0155255_1961979.jpg

マガンがピークの7万羽を越えたとのことで、
去年は沼行ってないし、
悪天候覚悟で「塒(ねぐら)入り」観てきました。

沼に到着した頃はまだ陽が沈む前だったので、
ちょっと幻惑的?な夕焼けにも出会えました。
(注: マガンは陽が沈んでから帰って来る)
ついでだから色合いも Velvia 50 調に...(爆)
あっ、太陽の周りのゴミのような点は一応マガンです(小っちぇーw)

白い巨砲のオイちゃん・オバちゃん達を尻目に、
こちとらは広角ズームと一脚での挑戦!
結果や如何に?(続くw)

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-04-27 00:00 | 美唄
美しき思い出の花
水芭蕉(星置緑地にて4/24撮影)
a0155255_21415956.jpg

夢見る花 ミズバショウ です。
花言葉は「美しい思い出」
毎年春に変わらぬ美しさを見せてくれますね^^

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


もう1枚
[PR]

by h1deshi | 2011-04-26 00:00 | 札幌
第35回 フィルム一本勝負 in 小樽(Side B)
#17 見えるシリーズやっちゃいましたw
a0155255_21415739.jpg

「第35回 フィルム一本勝負」続きとなります。
今回は相方曰く「ゴミ関係が多い(爆)」とのこと。
う~ん、まあ否定できないけど^^;

では、マイセレクト(Side B)をお楽しみ下さい!

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


マイセレクト続き
[PR]

by h1deshi | 2011-04-25 00:00 | 小樽
第35回 フィルム一本勝負 in 小樽(Side A)
INDEX
a0155255_2143144.jpg

昨日は「第35回 フィルム一本勝負」に
急遽ゲスト参加してきました!
小樽駅集合時間に遅れたことを
深くお詫び申し上げます。m(_ _)m
だって「かま栄」さんの「おでんせいろ」
めっちゃくちゃ美味しいんだもん^^;

この日の天気は雨との予報でしたが、
日頃の功徳が効いたのか(←本当かっw)
傘要らず、思わぬハプニングあり、宴会超盛り上がりー♪
の楽しい一日でございました^^

また、誘って下さいね~^^/

日時:2011/4/23(Sat) 13:30~16:00
場所:小樽市 稲穂,色内界隈
参加メンバー:ainosatoさん,hirosさん,bonoさん,本部長さん,
ルファさん,ショコラさん,d@m@ の 七人の侍w
レギュレーション:カメラ1台,レンズ1本
*今回は標準レンズ縛り

↓ 自分の装備は以下の通り。
カメラ:CANON EOS-1N
レンズ:SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
フィルム:Fujicolor Superia Premium 400

まずはマイセレクト(Side A)をご覧あれ!

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


マイセレクト(Side A)はこちら
[PR]

by h1deshi | 2011-04-24 11:23 | 小樽
いつかどこかの空

a0155255_10353335.jpg

今日は朝から用事で時間がないので、
何か適当な早春の爽やかな空の一枚を。
(最近の休日は天気悪い日が多いのでorz)

といってもいつどこで撮ったのか、
記憶が定かでない^^;

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-04-23 10:39 | 岩見沢
生誕
創成川公園(4/2撮影)
a0155255_23422895.jpg

遅くなりましたが、
去る4/1に創成川公園がオープンしました。

4/2に札幌に買い物に来たついでに、
ちょっとだけ立ち寄ってみましたが、
なんせこの日は雪がちらついて寒いのなんのorz
(人影もまばらw)
なので早々と退散しました。

写真の彫刻は安田侃の『生誕』です。
札幌がこの場所から生まれた意を込め、
生まれ出た新芽を表しています...(とのこと^^;)

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


おまけの1枚
[PR]

by h1deshi | 2011-04-22 23:55 | 札幌
追憶
クリスマスローズ
a0155255_19171786.jpg

学名を「Helleborus niger」
(Helleborusは荒れた土地に自生することからギリシャ語の「地獄」に由来)
日本では「雪起こし」とも言われる。
(寒さに強く冬枯れの大地で雪を持ち上げて花を咲かせるから)

花の名前とは裏腹に終冬から早春かけてに咲く花らしい。

花言葉は「追憶」
...ときたら、
あの映画のテーマですよね♪

Memories light the corners of my mind
Misty watercolor memories of the way we were

想い出は私の心の隅々に光をあてる
淡い水彩画のようなあの頃の私たちの想い出に...

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-04-21 19:26 | 札幌