<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

人外魔境 ~ 中野植物園突撃ルポ Part.I
#1(小樽市清水町26-30)
a0155255_22413481.jpg

5/29(日)撮影

タイトルからして何やら物騒でm(_ _)m

小樽の隠れスポット「中野植物園」に
某虚匠と2人で決死の突撃ルポを敢行した!(←本当かっw)

おっと誤解ないよう書きますが、
ここは中野鹿蔵さん(故人)の庭いじりが高じて運営を始めた
全国でも珍しい私設植物園で、
開園から100年以上経ってるそうだ@@;

虚匠曰く「小さい頃の遠足コース...」とか。

そんじょそこらのテーマパークと
別の意味でスケールが違いますな~^^;

ディープ&コアな園内に酔い痴れるファンも多いと風の噂に聞くw
特に入園者を嘲笑うかのような不可思議な運動器具「地上廻転機」は、
超必見の価値ありだ!!

持参の虫除けスプレーで防虫対策もパッチリw
玄関先で中野のおばあちゃんに入園料200円払って、
ミラクルワンダーランドへ、いざ突撃だ!!
当然オヤジ2人の貸切状態だったことは言うまでもない(爆)

さあ、君たちも人外魔境を彷徨ってみないか!?

怒涛のPart.IIへと続く...

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


続きはこちら
[PR]

by h1deshi | 2011-05-31 00:00 | 小樽
花散霧中
天狗桜(5/29撮影)
a0155255_22504917.jpg

雲散霧消どころか花散霧中w

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-05-30 00:00 | 小樽
LOMO桜・MONO桜
LOMO桜
a0155255_1671854.jpg

所謂カメラ女子的な...(爆)
海と八重桜のコラボってありそでなさそw

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


そして...
[PR]

by h1deshi | 2011-05-29 00:00 | 小樽
蒲公英
a0155255_21544426.jpg

タイトルの漢字読めるあなた、
比較的高い教育受けてますねぇ~。
(スリムクラブのネタですm(_ _)m)

タンポポって雑草扱いされて地味だけど、
健気な頑張り屋さんって感じが好きですw

ちなみに花言葉は「思わせぶり」
なるほど~、役者やのォ~(←古っ)

*GRDIII,5/19撮影

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-05-28 00:00 | 札幌
いい加減ウンザリ
JR札幌駅北口にて(with JR Tower)
a0155255_20401645.jpg

タイトルと写真は関係ありません。

来年の春には大型オフィスビルが竣工するそうだ。
その名も「札幌北ビル」...って、そのまんまやんw
このネーミングセンス、何とかならんかねorz

*GRDIII,5/26撮影

[追記]
原発の海水注入中断したとか、しないとか、
可能性はゼロではないとか、事実上ゼロだとか、
もういい加減うんざりだ!
これ以上日本の恥を晒すのは即刻止めてもらいたい!!

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-05-27 00:00 | 札幌
カメラ女子諸君!
APIA~太陽の広場にて
a0155255_22212947.jpg

カメラ女子諸君!
今年の夏はこれで決めようぜっw
(節電対策なら真ん中か左だね)

*GRDIII,5/25撮影

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-05-26 00:00 | 札幌
若葉のころ(First of May)
a0155255_205530100.jpg

早春の森を散歩したら、
小さな生命の息吹が踊ってた♪

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


もう1枚
[PR]

by h1deshi | 2011-05-25 00:00 | 当別
石狩逍遥 - Part.III -
厚田区嶺泊にて
a0155255_2245199.jpg

さあ、皆も浜辺に降りてみよう!

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


続きはこちら
[PR]

by h1deshi | 2011-05-24 00:00 | 石狩
Silhouette
a0155255_21524830.jpg

休日なのに生憎のぱっとしない天気ですな~orz
ネタ切れにつき、これは先週のとある晴れた日の夕景。
いつもの、なんちゃって親子の木でw

*コメントの返事が遅れてm(_ _)m
もう少しお待ち下さい。

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-05-23 00:00 | 札幌
青の時代
厚田区聚富にて(5/6撮影)
a0155255_21334383.jpg

あー、タイトルは単に廃車と納屋が青かったから。
深い意味はありませんです、ピカソ先生様m(_ _)m

*16:9にトリミング

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-05-22 00:00 | 石狩