<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大道倉庫
小樽市港町6-2(10/30撮影)
a0155255_20384826.jpg

タイトルはわざとですw

今日は先日お知らせした
フィルム一本勝負の写真展を観るため小樽へ。

会場は去年あの森山大道の写真展も
やっていた運河プラザ三番庫。
あの広いスペースをどう見せてくれるか?
期待と不安を胸に行ってみたが...

いや~よかったです!
今回のは歴代一本勝負の中で、
一番見応えのある展示でした!
イッポンズメンバーそれぞれの個性も際立ってたね!!

んで帰りに、
大道さん出てきたんで、
DAIDO繋がりで大同倉庫(爆)

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


続きも見るのだ!
[PR]

by h1deshi | 2011-10-31 00:00 | 小樽
昭和の幻影 - 北炭赤間炭鉱選炭工場跡 -
赤平市赤平693-1(6/3撮影)
a0155255_23552182.jpg

蔵出し続きますw

1965(昭和40)年に閉山となった
北炭赤間炭鉱の選炭工場跡です。
*遠くに旧住友赤平炭鉱立坑櫓も見えます。

炭鉱遺産に興味ない方はスルーして下さい。
m(_ _)m

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


続きも見るのだ!
[PR]

by h1deshi | 2011-10-30 00:00 | 赤平
Breath In The Air
10/29撮影
a0155255_1856210.jpg

太陽って偉大だな...

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-10-29 00:00 | 岩見沢
北大イチョウ並木
北大イチョウ並木(GRDIII,10/27撮影)
a0155255_22282183.jpg

この時期恒例のアレですw
ちょっとソフティに仕上げてみました(爆)

去年の今頃は雪なんか降っちゃって、
別の意味でフォトジェニックだったんだけどね。
今年は何かイマイチだなぁ><
*去年の写真はコチラ

10/30(日)は北13条通りを車両通行規制して
「イチョウ並木の一般開放」もあるとか。
むしろ並木道の人の混雑が予想されて、
写真撮ってる場合じゃねえだろうに...w

だから平日がオススメですよ。
最大の敵はじじばばカメラ軍団か?!m(_ _;)m

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


もう1枚
[PR]

by h1deshi | 2011-10-28 00:00 | 札幌
【写真展のお知らせ】フィルム一本勝負「フィルムの街 小樽」
a0155255_21273042.jpg

写真展のご案内です。

日頃からお世話になってるイッポンズの面々による
小樽でのフィルム一本勝負の写真展が今週開催されます。

今回はいつもと趣向を変え、
小樽での初のフィルム一本丸ごと全カット展示らしい。

どんな趣向か?今から楽しみですね^^
僕も土日のどちらかで行ければと思ってます。

注: DM画像の掲載許可は、
イッポンズの世話人ainosatoさんから
了承いただきましたw

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


詳細はこちらだ!
[PR]

by h1deshi | 2011-10-27 00:00 | 小樽
昭和の幻影 - 旧住友赤平炭鉱立坑櫓 Part.II -
赤平市赤平485(6/3撮影)
a0155255_20530100.jpg

旧住友赤平炭鉱、蔵出しの続きです。
炭鉱遺産に興味ない方はスルーして下さいw

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


続きも見るのだ!
[PR]

by h1deshi | 2011-10-26 00:00 | 赤平
昭和の幻影 - 旧住友赤平炭鉱立坑櫓 -
赤平市赤平485(6/3撮影)
a0155255_204313.jpg

そういえば6月に
富良野行く途中で赤平市通ったとき、
旧住友赤平炭鉱立坑櫓
の写真撮ったのすっかり忘れてたw。

何故思い出したかといえば、
往時の「ネオンのともる立坑」を偲び、
8年ぶりに立坑櫓がライトアップされる
というイベントが10/9にあったからです。

で、残念ながらそのイベントには
その日別の用事があって行けなかったのだが...w

ということで、蔵出しご容赦の程をm(_ _)m
(ネタ切れともいうw)

*その時の立坑内部や坑口浴場の貴重な写真は
コチラのブログをご覧あれ!

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


続きも見るのだ!
[PR]

by h1deshi | 2011-10-25 00:00 | 赤平
枯葉 Part.II
a0155255_21493749.jpg

休日になると天気が悪くなる件orz

ところでGRD4は見事に期待を裏切ってくれたがw、
10/22発売された「FUJIFILM X10」にはかなり注目してる。

光学ファインダーはイマイチ評判が悪いようだが、
GRD3と併用した最強ストリートスナップコンデジとして、
これは冬のボーナス出たら買っちゃいそうな出来栄えだぜw

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-10-24 00:00 | 札幌
Going Underground!
GRDIII,10/21撮影
a0155255_21385157.jpg

札幌駅前通地下歩行空間にて

地下は被写体の宝庫だ!
カメラを持って潜り込むのだ!

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


続きも見るのだ!
[PR]

by h1deshi | 2011-10-23 00:00 | 札幌
彩宴 - SAIEN - Part.II
北大理学部(GRDIII,10/20撮影)
a0155255_21322132.jpg

本当こんな色なんだってば!w

↓ ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

[PR]

by h1deshi | 2011-10-22 00:00 | 札幌