<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

追想 - Part.V -
a0155255_18301325.jpg

小樽市花園

白い日傘と和服が眩しかった、
ある夏の日の昼下がり。

昭和風モノクロって感じでしょ?w

出張中につき少しお休みします。
m(_ _)m

More
[PR]

by h1deshi | 2012-10-30 00:00 | 小樽
追想 - Part.IV -
a0155255_16284326.jpg

小樽市住吉町

これも2年前のネガフィルムから
スキャンしてモノクロ化。
南小樽駅近くの踏み切りだったかな。
なんとなく全体の構図が気に入ってます。

More
[PR]

by h1deshi | 2012-10-29 00:00 | 小樽
East of Eden
a0155255_134085.jpg

10/21撮影

財政破綻した夕張市にこの映画の看板が妙にシンクロする。
エデンの東 = 流離いの地

果たして夕張に夜明けは来るのだろうか?
頑張れ、夕張!

ついでなんでもう2枚 ↓
a0155255_27431.jpg

a0155255_271094.jpg


More
[PR]

by h1deshi | 2012-10-28 00:00 | 夕張
はねだ発 Photo便り - Part.II -
a0155255_2117289.jpg

羽田空港(GRDIII,10/26)

今日、東京出張から札幌駅戻ったら、
ほとんどのサラリーマンがコート羽織ってた。
十月もそろそろ終わりだもんねぇ。
今年はなんとなく、
秋が駆け足で過ぎ去ったような気がする。

More
[PR]

by h1deshi | 2012-10-27 00:00 | 東京
晩秋
a0155255_109227.jpg

5DMKII,28mm,10/21撮影

この写真は、夕張から栗山町へ抜ける国道沿いから撮ったもの。
個人的には雲の質感はまあまあなんですが、
コンバインがもっと近づくのを待ってたほうが良かったかなと思う。
ただこの日は風邪引いてて、外出ると寒くてね、もう太陽も沈みかけてて。
と、言い訳なんか言ってみるw

出張中につき更新が不定期になります。
m(_ _)m

More
[PR]

by h1deshi | 2012-10-26 00:00 | 夕張
**
a0155255_22552518.jpg


すみません、もう1枚オンネトー。

出張中につき更新が不定期になります。
m(_ _)m

More
[PR]

by h1deshi | 2012-10-25 00:00 | 道東
*
a0155255_2351995.jpg

オンネトー

今年の紅葉は色付きがイマイチと聞く。
そういえば紅葉の写真なんてずっと撮りに出掛けてないなぁ。
なんかわざわざ遠出してまで紅葉観に行くエネルギーが、
最近湧いてこないんですよねぇ、疲れちゃってw

というわけで、
一昨年の蔵出し(しかも再掲w)です。

出張中につき更新が不定期になります。
m(_ _)m

More
[PR]

by h1deshi | 2012-10-24 00:00 | 道東
追想 - Part.III -
a0155255_16263128.jpg

小樽旧手宮線跡

これはつい最近のカラーネガ写真を
モノクロ化したものなんですが、
プリント時のカラーの色味が
あまり気に入ってなかったんだけど、
モノクロで逆に雰囲気が
(個人的には)良くなったような気がします。

ただ何でもかんでも
モノクロにすりゃいいってもんでもなく、
カラーで映える写真もあれば、
モノクロで逆に生きてくる写真ってのもあるわけで...

カラー表現より色情報が不足してる分、
(色を削ぎ落とすって言ったほうが近いかな)
ある意味モノクロのほうが難しい気がしますね。

*出張中につき更新が不定期になります。
m(_ _)m

More
[PR]

by h1deshi | 2012-10-23 00:00 | 小樽
追想 - Part.II -
a0155255_10572024.jpg

札幌二条市場にて

これも過去のカラーネガ写真を
スキャンしてモノクロに焼き直し。

風邪で出かけられないんで、
こんなのでお茶を濁すのもいいかも知んない。
シリーズ化しよっかな?(笑)

More
[PR]

by h1deshi | 2012-10-22 00:00 | 札幌
追想 - Part.I -
a0155255_228582.jpg

小樽市稲穂にて

過去にフィルムで撮った写真を、
モノクロに焼き直してみました。
(ネタが尽きたとも言えるw)

これは去年の正月初旬だったかな、
自分でもかなり気に入ってる一枚。

古色蒼然とした店の佇まい、
頑固そうな店主のお爺さん、
そして古ぼけた宮沢りえのポスター...

シャッター押した瞬間、
ハマったー!と思いましたもんw

More
[PR]

by h1deshi | 2012-10-21 00:00 | 小樽